意思決定に導くコンテンツを

企業のホームページで自社の商品やサービスを紹介は必須のコンテンツでしょう。
掲載していないホームページは皆無といえるのではないでしょうか。

ただ、スペック・機能・価格といったカタログのような基本的な情報だけを掲載しているサイトが多く見られます。
よほど独自性がある商品やサービスでないと、そのような情報だけでお客さんの心を動かし、アクションを促す事は難しいでしょう。

基本的な情報を補完し、意思決定に導くコンテンツが必要です。
お客さんはなにがしか問題解決を求めてサイトに訪問しているわけですから結果がイメージできるもの、例えば事例集や数値で裏付けられた説得力のあるデータ、企業担当者の顔が見える読み物等が必要です。

現状ホームページで成果が出ていないのであればやみくもにデザインリニューアルを繰り返すのではなく、以上のような視点でコンテンツを見直してみてはいかがでしょうか?


ホームページ制作は香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル