会社見学をしてもらう

こんにちは、皆見です。

ホームページの運用支援をお任せいただいているお客様先(メーカー)へ商品の製造工程を見学に行かせていただく機会を集中的に設けたのですが、やはり商品の取り説やカタログ、担当の方からの口頭での説明よりも実際に足を運び、見学し、現場の方の生の声を聞くことが重要だと改めて実感しました。

今時ですから、製品カタログや取扱説明書だけをホームページに落とし込むだけではなく、それ以上の訴求ポイントを掲載しなければ意味がありません。商品コピーや撮影など以前は広告代理店が行っていたようなご依頼も任されることが増えてきました。

作業前に会社見学にきてもらって実際に自慢の商品を手に取ってもらう。ホームページの依頼主、制作会社、双方手間にはなりますが、そういったことが実はかなり大事なような気がします。


ホームページ制作は香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル