キーワードの組み合わせ

こんにちは皆見です。

折込チラシやDMなど紙媒体に「●●で検索」というコピーを入れて、ホームページに誘導するという手法はここ数年で当たり前のことになりましたが、その●●で上位に表示されなくなったからどうにかして欲しいというご相談も増えてきました。

よっぽどのニッチなものでない限り、一個のキーワード単体での検索結果一位表示のキープはなかなかできないものですから、本気で考えられるのであればリスティング広告をおすすめします。
ただ、社名とメインとなる商材名、社名とターゲットエリア名、商材名+ターゲットエリア名など必ず上位表示できるキーワードの組み合わせは持っておく必要があると思います。

長々と打ち込むのは面倒ですし、あまりにもマニアックなキーワードでも思い出しにくいし、、とユーザ目線にたったキーワード選びが大事です。検索キーワードと事業戦略とは実はリンクしているように思います。


ホームページ制作は香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル