品揃え、ディスプレイも臨機応変に対応する

こんにちは、皆見です。

今年は猛暑の影響で、熊のえさとなる木の実が不作になり熊が山から里に下りてくるというニュースが多いです。それに伴い、弊社でも販売している熊よけグッズが例年以上に売れています。

猛暑で日焼け防止キャップが売れるという所までは想定内でしたが、熊よけまでは予想できませんでした。

定番の季節商品(お歳暮やその他ギフト)の準備はもちろんのこと、突発的なニュースにも耳を傾け、それに合わせて品ぞろえや店舗内でのディスプレイも臨機応変に変更する必要があります。

ネットショップも実店舗でもそのあたりは同じですね。どうしてもネットの方は対応が鈍くなりがちなので、日々のルーチン業務の中にディスプレイを見直すといったタスクを取り入れるなどして世間のニーズからはずれないようにしないといけません。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル