見込み客からメール経由で何を得たいか
| ホームページ運用
こんにちは、皆見です。
メールマーケティングの続きですが、メールもむやみやたらにただ出せばいいというものではなく、見込み客にメールを出した。届いた。読んだ。さてそこから、、見込み客にどういったアクションを起こさせて、どういう効果を得たいかということをあらかじめ設定しておく必要があります。
通販サイトであれば、直接購入させる、会員登録させる。
通販サイトを持たない小売店であれば実店舗への誘導。
一般企業サイトであれば製品、サービスについて資料請求させる、とにかく問い合わせをさせる。
などでしょうか。
まずはメールを出してどういった動きが期待されるかを明確にしなければなりません。
ほとんどの場合が、
メール送信
↓
メールを読む
↓
文中のホームページアドレスをクリック
↓
ホームページにアクセス
↓
商品購入、資料請求などのアクション
このような流れになるはずですから、ユーザにアクションを起こさせるための最短で太い導線を設計してからのメール配信となります。
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