攻めに転じるための準備

こんにちは、皆見です。

ホームページはその特性上、どうしても受身の存在であるという認識が強いですが、攻めに転じる際の様々な顧客情報やニーズに吸い上げなどにはとても適している媒体です。

・自社サービスのホワイトペーパー請求
・自社製品のマニュアル請求
・サンプル商品請求
・プレゼント請求
・オンラインサポート
・顧客間コミュニティの会員登録
・メールマガジン購読

などなど、ここという時に一斉にプレスリリースしたりアンケートをとったりといった攻勢をかける際のアドレスなりは常に収集し続ける必要があると思います。

自社サービスをホームページ内にずらずらと並べるのではなく、個人情報を渡してでも受け取りたいサービスを作ることが大事です。



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル