作りこまれたコンテンツ
| コンサル現場
こんにちは、森田です。
ここに来て、「作りこまれたコンテンツ」のニーズが高まっているように感じています。
少し前までは、大衆による情報発信、またそれを取り込んだ情報まとめと言う意味で、CGMだとか、Web2.0だとかのワードが飛び交っていて、今でもその流れは続いているのですが、SNSやらblogやら、みんな、素人の域の情報にそろそろ飽きてきてるのかなとも。友人の日常主体の日本型ブログも、定着はしていますが。
欧米型のジャーナリズムの一端を担うようなブログは日本では絶対数が少ないのも事実。
そこで、あらためて編集をきちんと行った、作りこまれたコンテンツが見直されているのかもしれません。
かく言う僕もそのあたり、今後取り組んでいこうとしております。お客様方の今後の情報発信のアイデアの種になるよう頑張りますのでお見守りくださいませ。
ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド