集客のノウハウを蓄積する

こんにちは、森田です。

ホームページは各種マーケティングを実施する際のプラットフォームということは、過去にも何度も書いてきました。「すぐに応募できる」「ユーザーの足跡が残っている」など、中心に据えることでマーケティング自体の精度があがります。

僕たちは、自社メディアのひとつとして、ワークショップやセミナーを実施しているのですが、この集客には、

・メンバーの個人ブログからの誘導
・プレスリリース
・見込み客リストへのメール送信
・既存客への個別アプローチ
・SNSなどでの告知

などを活用します。そのひとつひとつがどれぐらい効果があったのかが、応募をネットに絞っていると見えてきます。来客の質も求める必要がありますが、質をよくするには、告知媒体の順番や、それぞれの時期も重要ですね。

これらはノウハウとして社内に蓄積していく必要があります。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


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