集客のノウハウを蓄積する
| コンサル現場
こんにちは、森田です。
ホームページは各種マーケティングを実施する際のプラットフォームということは、過去にも何度も書いてきました。「すぐに応募できる」「ユーザーの足跡が残っている」など、中心に据えることでマーケティング自体の精度があがります。
僕たちは、自社メディアのひとつとして、ワークショップやセミナーを実施しているのですが、この集客には、
・メンバーの個人ブログからの誘導
・プレスリリース
・見込み客リストへのメール送信
・既存客への個別アプローチ
・SNSなどでの告知
などを活用します。そのひとつひとつがどれぐらい効果があったのかが、応募をネットに絞っていると見えてきます。来客の質も求める必要がありますが、質をよくするには、告知媒体の順番や、それぞれの時期も重要ですね。
これらはノウハウとして社内に蓄積していく必要があります。
ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド