コンテンツは身近なところに
| コンサル現場
こんにちは、森田です。
「コンテンツの量も重要って言ったって森田さん、うちの会社に情報なんかあるもんな。」
というお話がよく出ます。まずはプラットフォームとしてMTなどのブログシステムをCMSとして導入してみるのですが、その先のニュースがないと嘆かれます。けど、これはほんと切り口の問題。
「資料請求を増やしたい!」
「モノを売りたい!」
と思えばアイデアは湧き出てくるはずです。出ないのはまだ本気じゃないのかもしれませんね。キャンペーンを何かやってみませんか?お手元の見込み客リストに対してアプローチする方法でネットの出番はないでしょうか?
過去の製品の資料など掘り起こして再利用できるものはありませんか?
あるいは、お客様や従業員の方々と社長が対談を行ってその様子を掲載し、その中で会社の姿勢や、熱い想いを語ってみるのはどうでしょうか?
伝えなければ反応はありません。嘆く前にできることから始めてみましょう!
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