Web時代のコンテンツ

インターネットの普及で、情報の質を比較する事により、本のすばらしさが見直されているように思います。
実際、自分もおそらくインターネットに関してはヘビーユーザの部類だとは思いますが、本や新聞からの情報収集は欠かせません。

基本的に無料のインターネットによる情報発信とは違い、出版にはコストがかかりますので、コンテンツはそれなりの質を求められます。
また、著者だけの視点ではなく「編集」作業によりロジカルに整理されている為、理解や吸収しやすいのも特徴です。
一覧性や持ち運び易さ、そして正確でまとまった情報を得るにはやはり本がいいと思います。

玉石混淆といわれるコンテンツのすばらしさは、何より検索性とその先にある情報量の多さです。
特に昨今ではCGMと呼ばれる価値判断を企業から個に委ねる形態のメディアも登場しています。
例えBtoB企業であっても、戦略を立てる際は、ここまで生活に入り込んだWeb時代のコンテンツを意識せざるを得ないのが現状ではないでしょうか。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


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