継続した運用メンテナンスと定例会でホームページ経由の問い合わせ数が増加:株式会社シコク様
| お客様紹介
「定例会はどんな様子で何をしてるんですか」と質問をいただくことが多くあります。
そこで香川県さぬき市にある株式会社シコク様との定例会をご紹介します。
普段は営業部、販売推進室のご担当者様と打ち合わせをしますが、この日は社長の古瀬様もご参加。熱い定例会になりました。
2014年10月のリニューアル以降、目的としている資料請求や新規代理店申込み件数が着実に増加。
株式会社シコク様は現場からの意見を迅速にホームページに反映しており、そのことが成果につながっています。
月1回の定例会では、毎回新しいご要望も。
「もっと営業支援ができるサイトにしたい」
「ひとつひとつの製品情報を充実させたい」
「会員限定で提供できるコンテンツを作りたい」
などの課題を次々にいただいて、GOFIELDとしても大変やりがいを感じています。
ホームページ制作会社だけでは、お手伝いできることに限界があります。
現場の声やお客様の要望を聞かせていただいて、初めてそのお客様に寄り添ったホームページを作っていくことができるのです。
それが定例会を実施する最も大切なこと。GOFIELDはそう考え日々取り組んでいます。
今後の課題
- エンドユーザが製品の利用シーンを想像できるコンテンツ作成
- 動画を活用したメンテナンスサポートコンテンツの充実
ホームページリニューアルによる成果
リニューアル前 | リニューアル後 | |
---|---|---|
セッション数 | 1,800 | 4,000 |
問い合わせ数 | 0~1件 | 10~15件 |
関連記事
お客様情報
クライアント | 株式会社シコク様 |
---|---|
URL | http://www.sk-shikoku.co.jp/ |
業種 | 手すり及び介護・福祉関連機器・防災関連機器の製造販売 |