ホームページの改善に専門知識はいらない
お客様と打合せをしていると、専門知識がないのでホームページを改善するには、どうしたらいいかわからないと相談されることが良くあります。
確かに、SEOやLPO、ソーシャルメディアなど用語がドンドン出てきてわかりづらいことも多いですね。
実は、ホームページの改善や成果を上げるための施策に取り組むことは意外と簡単で、難しい用語や知識は要りません。
必要なことは、まず自分のホームページをお客様の立場に立ってじっくり眺めてみることです。
まず、じっくり眺める。
普通のビジネスの場でも、ホームページでも基本的にやるべきことは同じだと思います。
実際の営業の現場ではできているけども、お客様が喜ぶような情報をホームページでしっかり伝えられているでしょうか?
また、いろいろなテクニックやツールに惑わされて何をやっているかわからないホームページが多いのではないでしょうか?
まずは、自分自身がお客様の立場になり、ホームページを見つめ直せば弱点に気づいてよりよい改善をしていけると思います。