まずは商品力

ECサイトのご相談が非常に多いのですが、メーカーのダイレクト販売へのシフト、リアル事業つまり小売店での販売からネットへの新規参入などパターンは違えど、まずはその商品に独自性はあるか、少なくとも競合他社と比較して優位性あるかというところが重要になってきます。

容易に検索・比較・検討が出来るネットのユーザの目は厳しく、近所のスーパーで買えるようなもの、コモディティ化されたようなものを販売してもまったく売れないか、価格競争に巻き込まれて疲弊してしまいますのでお勧めできません。

演出により付加価値を付ける事を検討する方法もあります。

例えば

・産地や生産者
・安全性、エコ
・期間限定や希少性
・有名人や業界の権威者によるおすすめ

などです。
立派なホームページや運用体制が整っていても商品力がない事には結果が伴いませんので、まずは自社の商品のポジションを見直してみてはいかがでしょうか?



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